インタビュー

百瀬 永遠

百瀬 永遠
百瀬 永遠

— 自己紹介をお願いします
3年の百瀬 永遠(ももぜ とわ)です。

ポジションはピッチャーです。出身地は長野県、出身校は国士館高校です。地元の長野県松本市は田んぼが多いです。松本城も有名です。お焼きが美味しいです。

— 神大野球部の紹介を
上下関係がなく、雰囲気がいいです。練習できる環境が整っています。下級生でものびのび野球ができます。

— 自分のアピールポイントは
ストレートと変化球のコンビネーションです。カットボールとツーシームが得意です。

百瀬 永遠

— リーグ戦を振り返って
自分の調子は良くなかったですが、野手が打ってくれたので勝てました。ランナーを出したんですけど、秋はちょっと粘れたかなと、そこは成長できたかなと思います。印象に残った試合は桐蔭横浜との一戦目です。自分は先発だったんですけど、雨で時間が変更になったり、慌ただしくて、その試合だけ試合を作れませんでした。地に足がついていない感じで投げた結果でした。メンタルが弱かったです。

— 学生生活でやりたいこと・将来の夢は
自分達の代で日本一になりたいです。将来の夢はプロ野球選手です。
(インタビュー:2018年10月)