インタビュー

冨岡 泰宏

冨岡 泰宏
冨岡 泰宏

— 自己紹介をお願いします
3年生の冨岡 泰宏(とみおか やすひろ)です。ポジションはセンターをやっています。出身地は山口県で、出身地は下関商業です。地元の下関は特に食べ物が美味しい町です。その中でもフグは全国的に人気があり、母や祖母にスーパーでよく買ってもらっていました。フグ刺しでお箸でごっそりとって食べるのが一番の贅沢だと思います。

— 神大野球部の紹介を
上下関係がいい意味でゆるいところがあって、時には厳しい発言が下から出ることもありますし、上だけで野球をやっていないというのがチームの特徴だと思います。指導者との距離も近いので、日々の練習で良いところ、悪いところを個人的に聞け、相談できる環境です。

— 自分のアピールポイントは
肩の強さです。守備の部分ではチームに信頼されていると思います。バッティングはホームランよりはヒットで出塁し、足でかき回す中距離バッターです。

冨岡 泰宏

— 春を振り返って、神宮に向けて
春のリーグ戦は怪我をしていて最後の2戦のしか出場できませんでした。神宮に間に合うか間に合わないか微妙なところですが、もし間に合えば暴れてきたいと思います。

— 学生生活でやりたいこと・将来の夢は
1、2年生で単位は全部取れてきたのでそこは誇らしい部分でもあります。単位には余裕が出てきたので、学生の間に一つでも資格を取りたいと思います。野球だけではなくどちらもしっかりやっていきたいと思います。将来の夢はプロ野球選手です。ここまで親に野球をやらせてもらっているので野球で恩返しがしたいです。祖母もとても応援してくれているのでテレビで元気な姿を見せられるように頑張りたいです。
(インタビュー:2018年5月)