インタビュー

政井 隆征

政井 隆征
政井 隆征

— 自己紹介をお願いします
政井 隆征(まさい りゅうせい)、4年生、ポジションは外野です。

鹿児島県出身、出身校は鹿児島実業高校です。地元の薩摩川内市は鹿児島で3番目に大きな都市で原発がありますが、自然豊かで良い街です。

— 神大野球部の紹介を
上下関係がなく、1年生から4年生まで仲がよいです。やるときとやらないときのけじめもしっかりとできています。チームの雰囲気は常によく、楽しい大学です。

— 自分のアピールポイントは
声でチームをサポートできるところです。練習中でも笑顔で声を掛け合って楽しくやっています。

政井 隆征

— 春を振り返って、神宮に向けて
厳しい試合が続きましたが、点を取られても逆転したり、後半の粘りなど、スター選手はいませんが、チームの総合力で勝てた試合が多かったです。神宮でも今まで自分たちがやってきた野球が出せたらいいと思います。
就職も決まって神宮へ行くというのが最後の目標だったので、行くからには日本一を目指したいです。

— 将来の夢は
結婚して幸せな家庭を築くことです。
(インタビュー:2018年5月)