インタビュー

横川 聖樹

横川 聖樹
横川 聖樹

— 自己紹介をお願いします
4年生の横川 聖樹(よこかわ せいじゅ)です。

ポジションはキャッチャーです。長野県の長野吉田高校出身です。地元の長野市は自然豊かで住人の人柄もよく、良い地域だと思います。善光寺が全国的に有名です。

— 神大野球部の紹介を
上下関係がそこまで厳しくなく、後輩でもガツガツ野球には取り組めると思います。本気で日本一を目指しているチームなので、同じ想いの人にはいいチームだと思います。

— 自分のアピールポイントは
きつい練習でも元気よく、前向きに取り組めるところはアピールポイントだと思います。

横川 聖樹

— 春を振り返って、神宮に向けて
ピッチャーが頑張った試合もあり、野手が打って返したという試合もあり、お互い支え合って勝ち試合を積めていけたのかなと思います。一年生の時に一度神宮へ行っていますが、プレーした選手はいません。しっかりと準備をして臨んでいきたいと思います。

— 将来の夢は
残りの大学生活は悔いがないように精一杯やっていきたいです。将来の夢はどんな形でもその道を突き進んでいきたいです。
(インタビュー:2018年5月)