インタビュー

江越 啓太

江越 啓太
江越 啓太

— 自己紹介をお願いします
4年の江越 啓太(えごし けいた)です。

ポジションはショートです。神奈川県出身、出身校は川崎工科です。地元の都筑区はショッピングモールがたくさんあって栄えています。

— 神大野球部の紹介を
上下関係が厳しいわけでもなく、ゆるいわけでもなく、1年生からのびのびとプレーできる環境です。首脳陣の方々もアドバイスをくれます。自由に出来る環境が自分は伸びると思っているので、良い大学に進学出来たと思っています。

— 自分のアピールポイントは
一番を打たせてもらっていますが、出塁率にこだわっています。前回のリーグ戦では結果も残せましたし、一番の自信である足でかき回してチャンスメイクができたことがアピールポイントです。足と三遊間取った時の肩には自信があります。

江越 啓太

— 春にむけて
ベストナインは絶対にとりたいと思っています。自分が結果を出せばチームも結果がついてくると思っています。

— 将来の夢は
残りの大学生活では野球だけでなく文武両道でしっかりと悔いの無いように過ごしていきたいです。将来の夢はプロ野球選手です。卒業してからもしっかりと結果を残してプロに繋げられたらと思います。
(インタビュー:2017年11月)