インタビュー

阿部 涼平

阿部 涼平
阿部 涼平

— 自己紹介をお願いします
4年の阿部 涼平(あべ りょうへい)です。

ポジションはサードと外野をやっています。出身地は秋田県、出身校は宮城県の仙台育英学園です。地元は秋田県の土崎というところで、近くに港があります。土崎港曳山祭りがユネスコ無形文化遺産に登録されました。

— 神大野球部の紹介を
上下関係があるようでなく、みんなフレンドリーで寮でもグラウンドでも平等な関係です。笑顔が多いチームです。

— 自分のアピールポイントは
今年がラストイヤーなので、ラストにかける想い、元気、チームに欠かせないキャラというところで活躍していきたいです。

阿部 涼平

— 春にむけて
体の太さはあると思っているので、キレと正確さなど細かな部分を鍛えてきたいと思います。野球をこれから続けるか最後かまだわかりませんが、最後の一年を楽しむためにもやることをやりたいと思います。

— 将来の夢は
高校の頃からの夢ですが、いいお父さんになりたいです。野球がうまくてもそうでなくても「いいお父さんだね」と言われるよう人間性を磨いていきたいです。
(インタビュー:2017年11月)