インタビュー

橘谷 五希

橘谷 五希
橘谷 五希

— 自己紹介をお願いします
4年の橘谷 五希(たちたに いつき)です。

ポジションはキャッチャーです。出身地は奈良県、出身校は山口の高川学園高校です。地元は奈良市の田舎ですが、西日本で一番のサービスエリア、針テラスがあります。お茶も有名で、とても過ごしやすいところです。

— 神大野球部の紹介を
全学年仲が良くて、それぞれがやりやすい環境で、野球を楽しめるところだと思います。

— 自分のアピールポイントは
肩や判断だと思います。自分で言うのもなんですが、試合で使いやすい選手だと思います。

橘谷 五希

— 春のリーグ戦に向けて
一年生で全国準優勝を経験して、次の年はベスト4。でもまだ日本一は経験していないので、大学入学時からの目標である日本一を大学四年の時に達成して歴史を変えたいと思います。

— 大学生活での目標は
野球は大事ですが、野球を通して人間として成長できることが一番大切だと思います。野球で一番上はプロ野球選手ですし、一つ上に濵口さんがいて、バッテリーを組ませてもらい高いレベルでやっていたので、野球でも上に行けるなら行けるところまで行きたいと考えています。

— 将来の夢は
ベイスターズへ入って、濵口さんとバッテリーを組みたいです!
(インタビュー:2017年3月)