インタビュー

佐々木 祐輔

佐々木 祐輔
佐々木 祐輔

— 自己紹介をお願いします
4年の佐々木 祐輔(ささき ゆうすけ)です。

ポジションはキャッチャーです。千葉の木更津市出身で、出身校は志学館高校です。地元の木更津で最近有名なのは三井アウトレットパーク木更津だと思います。アサリも有名です。駅ではアサリマンも売っています。

— 神大野球部の紹介を
やる時はやる、やらないときはやらないとオンとオフのメリハリがしっかりとしています。選手各々の個性や色を潰さないように、伸ばすように、というチームです。

— 自分のアピールポイントは
野球に対する真摯な姿勢です。

佐々木 祐輔

— 春のリーグ戦に向けて
各々詰めなければいけない課題があると思うので、そこをしっかり修正していきたいと思います。目標は全国優勝ですが、まずは目の前の一つ一つを頑張っていきたいと思います。

— 大学生活での目標は
チームとしては優勝が最終目標です。学生としては社会の教員免許を取ろうとしていますので、練習も学業も両立して頑張りたいと思います。

— 将来の夢は
今のところは教員を目指したいと思っています。
(インタビュー:2017年3月)