インタビュー

長谷川 恭哉

長谷川 恭哉
長谷川 恭哉

— どのようなキャプテンになりたいですか
新キャプテンになりました長谷川 恭哉(はせがわ きょうや)です。
最初は実感がわかず、人前で話すことが得意ではないのでどうなるかなと思っていましたが、徐々に慣れてきました。取り組む姿勢だったり、自分でやってみせることで引っ張っていきたいと思います。
今まで日本一を取れていないので、今年自分たちで獲りたいという気持ちはあります。

長谷川 恭哉

— 日本一になるためには何が必要だと思いますか
今まで4年生が主力として戦っていたので、ほとんどゼロからのスタートとなります。何が必要かといわれたらそれは全て必要ということになるのですが、まずはピッチャー二人が抜けた穴を埋めて、ディフェンスから入らないといけないチームだと考えています。
最初のランニングなどアップをかなり細かくやるようになりました。どこもこの冬が勝負だと思いますが、まずはチームとして向かう方向を作っていけたらと思っています。
試合経験が乏しいチームなので、伸びしろがあると思います。これからオープン戦を重ねて、チーム全体で経験を積んでいきたいと思います。
(インタビュー:2016年12月)