インタビュー

尾崎 祐介

尾崎 祐介
尾崎 祐介

— 自己紹介をお願いします
3年の尾崎 祐介(おざき ゆうすけ)です。

ポジションはピッチャーです。出身は長崎の海星高校です。地元は自然が豊富で海と山ばかりです。魚がとても美味しいです。特にアジが美味しいです。

— 神大野球部の紹介を
先輩と後輩の壁がそんなに無くて、試合の時でもメンバーやメンバー外関係なくみんなが繋がっていて勝ちに向かっているチームです。私生活でも楽しい人が多いのでメリハリがきいてよい部だと思います。指導者の方も熱心に、一人ひとりにあった練習方法を考えてくれます。

— 自分のアピールポイントは
チームを盛り上げる声と、体が大きいのでそれを活かしたストレートです。

尾崎 祐介

— 秋のリーグ戦に向けて
チームとしてはもちろん日本一です。個人としてはリーグ戦でメンバーに入ったことがないので、3年の秋は勝負だと思っています。それまで体の強化、技術面での成長などやれることはやって、ベンチに入れるように頑張りたいです。ベンチに入れなくてもチームが日本一になれるように貢献したいです。

— 大学生活での目標・将来の夢は
ベンチに入ってリーグ戦で一試合でもいいので登板して、チームに貢献したいです。大学生活は一回しかないので、出逢えた仲間を大切にして、いろんな思い出を作って、楽しい時間にしたいです。将来は地元へは帰らず、こちらで就職したいです。できたら野球で就職したいので秋が勝負です。
(インタビュー:2016年7月)