インタビュー

茂木 秀人

茂木 秀人
茂木 秀人

— 自己紹介をお願いします
3年の茂木 秀人(もぎ ひでと)です。

ポジションは外野手です。出身校は横浜商科大学高校です。地元は都筑区で、中山グラウンドが近くにあります(笑)自然が多く、小学5年生まで長野にいたんですけど、田舎から来てもすごしやすい場所です。

— 神大野球部の紹介を
雰囲気がよく、ある程度自由にやれるところが特長です。野球だけでなく、文武両道が求められる部です。

— 自分のアピールポイントは
技術はないので、雰囲気よく明るくプレーすることです。

茂木 秀人

— 今までのリーグ戦を振り返って
今回のリーグ戦は流れがあまりよくなく、勝ち点を逃しています。去年、一昨年は接戦を勝つことができていたので選手権に出られたと思います。今年は1点差の負け、延長戦の負けがあるので、そこを全て取れるようにしていくことが大切だと思います。

— 大学生活での目標・将来の夢は
野球部での目標は、4年間全てチームが神宮へ出場することです。学生としては、いろいろな経験ができる場なので、たくさんの知識を身につけて社会人に備えたいと思います。将来はまだ明確には決まっていませんが、卒業後は一般企業で働いて、5年から10年ほど経験を積み、後々は教員などの指導者になりたいと思っています。
(インタビュー:2016年5月)