インタビュー

荒井 瑠伽

荒井 瑠伽
荒井 瑠伽

— 自己紹介をお願いします
2年の荒井 瑠伽(あらい るか)です。

ポジションはショートです。出身は新潟の佐渡ヶ島で出身校は佐渡高校です。地元は海と山に囲まれて人も温かく、住みやすいところです。天然記念物のトキが有名です。

— 神大野球部の紹介を
日本一を目指していい雰囲気で練習していますし、縦・横の繋がりも強くて、野球をするにはとても良い環境だと思います。

— 自分のアピールポイントは
がむしゃらに、ひたむきにやるところと、バッティングは得意なのでそこはもっとアピールしたいと思います。

荒井 瑠伽

— 春に向けての目標
個人的にはリーグ戦にレギュラーとしてずっと出場していくこと、チームとしてはリーグ戦優勝・全国大会出場、日本一です。

— 大学生活での目標・将来の夢は
大学生活ではオンオフの切り替えなど社会人になって通用するよう自分を磨いていきたいと思います。
将来は人の役に立てる仕事に就きたいです。今まで小さい頃から野球をやらせていただいてたくさんの方に育てられてきたので、同じように指導者として子供たちに返したいと思います。
(インタビュー:2016年1月)