インタビュー

田中 吉喜

田中 吉喜
田中 吉喜

— 自己紹介をお願いします
2年の学生コーチ、田中 吉喜(たなか よしき)です。

石川県の星稜高校出身です。地元は石川県の津幡町というところなんですけど、自然が豊かでそこでのびのびと育ってきました。「とり野菜みそ」が有名で、鍋の味噌として使われています。

— 神大野球部の紹介を
入学する前は厳しいところかなと思っていたのですが、先輩が後輩をきちんと見てくれて、とても面倒見のいい部です。

— なぜ学生コーチに
中学の時の指導者に自分は憧れていて、選手として入りましたが、教員免許を取り指導者にもなりたいので学生コーチの道を選びました。

— 自分のアピールポイントは
言われたことは確実にこなすことが自分のいいところだと思います。

田中 吉喜

— 春に向けて。
チームの為に裏方として支えていきたいと思います。

— 大学生活での目標・将来の夢は
大学での目標は教職免許を取るということ、野球もしっかり勉強すること、です。将来の夢は教員です。地元に戻って、星稜高校の監督を目指して、甲子園優勝し、高校ジャパンの監督に選ばれたいです。そして家族と一緒に海外へ行って野球をやりたいです。
(インタビュー:2016年1月)