インタビュー

小室 湧未

小室 湧未
小室 湧未

— 自己紹介をお願いします
3年の小室 湧未(こむろ わくみ)です。

ポジションはサードです。神奈川県の横浜隼人高校出身です。地元の大和市は江ノ島や横浜、町田と遊ぶところが近くてちょうどいい場所だと思います。

— 神大野球部の紹介を
神奈川大学は六大学のようにスター選手がいないので、組織力や全力プレーで勝っていくチームです。中高生の模範となるような全力プレーをしていきたいと思います。

— 自分のアピールポイントは
キャプテンとして背中で引っ張るのはもちろんですが、声でも引っ張って行きたいです。選手としてはバッティングを期待されていると思うので、ランナーがいる場面では打点をしっかり取って勝利に貢献できたらと思います。

小室 湧未

— 春に向けて。
キャプテンを2年間やった胡麻さんが抜けて、二遊間も抜けて、戦力的には落ちているのですけど、その分伸びしろがあるチームだと思っているので、一冬でレベルアップして、リーグ戦が通過点だと思えるチームを作っていきたいです。

— 大学生活での目標・将来の夢は
野球が一番ですが神奈川大学は文武両道なので、当たり前ですがきちんと学校へ行き、沢山の人にご支援、ご声援をいただいているので少しでもボランティア等で貢献できたらと思います。
将来はプロ野球・社会人と上のレベルで野球をやり、母と祖母に野球をやらせてもらっているので、お金を貯めて恩返ししたいです。
(インタビュー:2015年11月)