インタビュー

袴田 峻

袴田 峻
袴田 峻

— 自己紹介をお願いします
2年生の袴田 峻(はかまた しゅん)です。

ポジションは内野手でセカンド、ショートをやっています。出身地は秋田県能代市、出身校は能代高校です。地元はバスケットボールが全国でもかなり強豪の能代工業が有名な町で、とてもスポーツが盛んです。駅や町にバスケットリングがたくさんあります。

— 神大野球部の紹介を
良い上下関係を保っていて、素晴らしいグラウンドもあり、とてもよい環境で野球が出来ていると思います。

— 自分のアピールポイントは
守備とバントなどの小技が得意です。

袴田 峻

— 秋季リーグの目標は
ベンチに入れなくても色んな所からチームに貢献出来ると思うので、自分なりに何かをやっていきたいと思います。

— 神大野球部、大学生活での目標、将来の夢は
野球の技術の向上と、勉学との両立、将来社会で生きていける力をこの大学生活で身につけたいと思います。将来は、教職を受けているのでそれが選択肢にありますが、その他もこれから考えたいと思います。
(インタビュー:2015年8月)

2015年10月8日