インタビュー

粟野 拓也

粟野 拓也
粟野 拓也

— 自己紹介をお願いします
3年で学生コーチをやっています粟野 拓也(あわの たくや)です。

茨城県下妻市、下妻第二高校出身です。地元は下妻物語という映画で有名です。特産は梨です。緑が多くいいところです。

— 学生コーチの仕事とは?
自分達は表舞台に出るわけではないですが、みんなのモチベーションを上げることを意識していて、指導者と選手の間にある壁を取り除き、切磋琢磨できる環境を作ることが仕事だと思っています。

粟野 拓也

— 春を振り返って。
神奈川工科大学との最後の試合が印象に残っています。負けたら危ないという状況で勝てたことで感極まりました。全国ですと大阪商業大学との試合です。最後までもつれて、タッチアップをさして終わりました。それが入っていたら同点で延長だったので・・・。

— 秋のリーグに向けて
昨年の秋はリーグへの入り方があまり良くなかったので、今年は引き締めて初戦を迎えたいと思います。

— 神大野球部、大学生活での目標、将来の夢は
野球部としては全国制覇、学生としてはしっかり卒業することです。将来はどんな形であれ野球に携わっていきたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年7月)

2015年8月22日