インタビュー

池ノ谷 誠

池ノ谷 誠
池ノ谷 誠

— 自己紹介をお願いします
3年生の池ノ谷 誠(いけのや まこと)です。

ポジションは外野手です。出身は中学までが千葉で、高校から神奈川の二俣川です。出身校は綾瀬高校です。二俣川は免許センターが有名です。

— 神大野球部について
神大野球部はメリハリがあります。グラウンドではとても明るく声が出ていて活発的な部だと思います。

池ノ谷 誠

— 自分のアピールポイントは
足です。走塁でチームに貢献できるように頑張りたいです。(50mが5秒78)

— 春を振り返って。
春は守備と走塁で貢献できたと思いますがバッティングがまだまだなので、そこを磨いて秋はまた頑張りたいと思います。一番思い出に残る試合は関東学院の二戦目です。負けていたのですが、9回に追いついて、タイブレークで勝ったという試合です。普段からやっている諦めず粘り強く、ということができた試合だと思います。

— 秋のリーグに向けて
秋は、チームとしては昨年5位だったので、まず勝ち点5を獲って優勝できるように。個人としてはスタメンで足でかき回せるようにしたいです。

— 神大野球部、大学生活での目標、将来の夢は
野球部での目標は全国で一番です。大学での目標はしっかり勉強して卒業です。将来は軟式、企業でやるかは迷っていますが、どこでやるにしてもきちんとした社会人になりたいです。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年7月)

2015年8月12日