インタビュー

笹山 佳祐

笹山 佳祐
笹山 佳祐

— 自己紹介をお願いします
3年の笹山 佳祐(ささやま けいすけ)です。

ポジションはセカンドです。出身は鹿児島県鹿児島市で、鹿児島実業高校出身です。高校時代はとても厳しい環境で、精神的にすごく強くなれて、大学に来てもやっていけるように成長させてくれました。地元は焼酎や温泉が有名です。

— 神大野球部について
とても元気があって、きちんとした上下関係で、先輩後輩がコミュニケーションをとって、のびのびと野球ができています。

笹山 佳祐

— 自分のアピールポイントは
バットコントロールと、正確で堅実な守備です。

— 秋のリーグに向けて
昨年も春のリーグは優勝したのですが、秋は5位と下位決定戦まで行き悔しい思いをしたので、今年はそれを繰り返さないようにチーム一丸となって優勝だけを見てしっかりと練習していきたいです。

— 神大野球部、大学生活での目標、将来の夢は
今はセカンドの二枚目でベンチなんですけど、試合はDHや代打で出ることが多いので、秋と4年はしっかりとレギュラーとしてチームの勝利に貢献できる選手になりたいです。将来は消防士になりたいので、学校生活ではしっかり勉強して単位をとって頑張りたいです。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年7月)

2015年7月22日