インタビュー

小長谷 傑

小長谷 傑
小長谷 傑

— 自己紹介をお願いします
3年の小長谷 傑(こながや すぐる)です。

ポジションはサードです。出身地は静岡県焼津市で出身校は焼津中央高校で、そんなに強くはないのですけど、進学校で文武両道を掲げていて、勉強と部活を両立できるように頑張っていました。地元で一番有名なのものは焼津漁港で、全国でもトップの漁獲高です。さかなセンターというところに多くの観光客がバスで来ます。

— 神大野球部について
いい意味で上下関係がなく、のびのび野球ができる環境です。人工芝の球場などの施設も素晴らしいのでいい練習ができます。

小長谷 傑

— 自分のアピールポイントは
バッティングが好きです。芯に当てることが得意なので、これからもっと磨いていきたいと思います。

— 春のリーグに向けて
今キャンプに行けていないという状況なんですけど、リーグ戦のメンバーに一度でも入れるように努力していきたいと思います。

— 神大野球部、大学生活での目標は
野球ではメンバー入りすること、学校生活では将来地元の焼津市役所で働きたいので、地元に貢献できるよう勉強をしっかりして公務員試験に備えたいです。

— 将来の夢は
地元の役に立ちたいです!

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年3月)

2015年4月16日