インタビュー

石田 健人

石田 健人
石田 健人

— 自己紹介をお願いします
新3年生の石田 健人(いしだ けんと)です。

ポジションはサードです。出身地は香川県、出身校は高松商業です。香川県全体がうどんが有名で、地元の高松市も含めてうどんのお店はいたるところにあります。高校の近くにもあって、野球部でもよく行っていました。量が高校生用で多かったです(笑)

— 神大野球部について
昨年の春にリーグ戦50回目の優勝をして、神宮ではその波に乗って優勝には届かなかったですがチーム一丸となって準優勝できました。秋こそは、と思っていたのですが、残念な結果で、昨年ははっきりとした一年でした。この冬はもう一度春を制するという目標をもってチーム全員で頑張っています。メンバーとして携われるように自分も努力しています。今の神大は全員で切磋琢磨して練習もいい雰囲気でやれているので、きついですが楽しい環境だと思います。

石田 健人

— 自分のアピールポイントは
守備には自信があります。

— 神大野球部、大学生活での目標は
野球部としては、まだ野球人生で全国のてっぺんというものを獲ったことがないので、自分が滞在している4年間でそれを達成すること、それに携わることです。学生生活での目標は野球を頑張りながら留年しないように、です。

— 将来の夢は
まだやりたいことがなくて困っています。これから見つけたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年3月)

2015年4月7日