インタビュー

内野 大暉

内野 大暉
内野 大暉

— 自己紹介をお願いします
新3年、法学部の内野 大暉(うちの だいき)です。

ポジションはセカンドです。出身地は静岡県沼津市で、出身校は市立沼津高校です。地元は鯵の干物が日本一ということで小学校、中学校の給食にもよく出ていました。お茶も有名です。

— 神大野球部について
昨年の春に全国2位になったということで注目もされていると思います。4年生を中心にしっかりとまとまったチームだと思います。全国から有名な選手がたくさんきて、レベルの高い練習ができています。

内野 大暉

— 自分のアピールポイントは
脚です。そこをアピールしていくことでメンバーに食い込んでいけたらと思います。

— 春のリーグに向けて
まずはメンバーに入ること。自分の持ち味をアピールしてなんとかメンバー加われるように頑張っていきたいと思います。

— 神大野球部、大学生活での目標は
大学が終わると社会に出るので、野球を通じて人間性を磨き、社会で通用するような人になりたいと思います。

— 将来の夢は
高校卒業時からずっと消防士になりたいと思っているので、野球だけでなく勉強の方にも力を入れ、公務員試験に備えたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年3月)

2015年3月30日