インタビュー

犬飼 剛

犬飼 剛
犬飼 剛

— 自己紹介をお願いします
新3年生の犬飼 剛(いぬかい ごう)です。

ポジションはセカンドとショートです。地元は千葉県の柏市、出身校は西武台千葉高校です。地元の柏市は、柏レイソルというサッカーチームがあって、結構最近強くてみんな応援しています。柏駅の近くはデパートがたくさんあって栄えています。

— 神大野球部について
多分、他の大学よりも約束事やチームの決まり事が多く、しっかりしていて厳しいところがあると思います。トレーナーやコーチにも恵まれているし、施設もいいし、トレーニングルームも学校の近くにあるし、環境がとても整っていて野球をやるにはいいと思います。決まり事が多いというのはいい意味で、例えば学校内でも常に見られているということを意識しろと教えられていて、服装や挨拶などにも気をつけています。

犬飼 剛

— 自分のアピールポイントは
守備でのスピード感、取ってからの素早さや足の運びのスピードです。バッティングはバントなど繋ぐことに自信があります。

— 来年に向けて
まだメンバーに入れていないので、チームに何が足りないかを考えてそこを自分が埋められるよう意識していき、ベンチに入れたらいいと思います。

— 神大野球部、大学生活での目標は
一度野球を辞めようと思っていたんですけど、いざ辞めると口に出すと大学で何をしようか、やはり野球しかない、ということになり、今まで続けています。 高校まではレギュラーで主力として野球をやっていましたが、大学ではみんな同じように高校ではレギュラーだった人達があつまっていてレベルが高く、裏方というかベンチに入れない人の気持ちがわかり、普通の大学では味わえない良い経験をさせてもらっています。人間的な幅というか、感謝の気持ちなどをこれからも学べたらと思います

— 将来の夢は
職業として具体的にこれというのはまだないのですが、海外に行ってみたいという気持ちがあるので英語を勉強しています。そしてきれいなお嫁さんをもらって幸せに暮らしたいです。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年3月)

2015年3月22日