インタビュー

八巻 隆太郎

八巻 隆太郎
八巻 隆太郎

— 自己紹介をお願いします
2年の八巻 隆太郎(やまき りゅうたろう)です。

ポジションはキャッチャーです。出身地は横浜市、出身校は横浜創学館です。地元の弘明寺は商店街などがあり下、町というか昔の良さを活かしたよいところだなと思います。商店街はポテトチップスのCMで使われたこともあります。

— 神大野球部について
上下関係は多少はありますがみんな仲が良くて、でもメリハリがしっかりしていて、高校生からすると新鮮な場所だと思います。

八巻 隆太郎

— 自分のアピールポイントは
捕ってからの速さ、送球に自信があります。ピッチャーを助けたいと思っています。

— 来年に向けて
チームとしてはもう一度全国の舞台に立って優勝したいです。個人としてはメンバーに入って試合に出てチームに貢献したいです。

— 神大野球部での目標は
野球部では試合に出てチームに貢献したいです。大学生活では人に迷惑をかけない、最低限のことはやり遂げたいです。

— 将来の夢は
野球に携わっていきたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年1月)

2015年3月8日