インタビュー

春山 敬之

春山 敬之
春山 敬之

— 自己紹介をお願いします
2年の春山 敬之(はるやま たかゆき)です。

ポジションは投手です。出身は栃木で、出身校は県立足利高校です。地元の足利市は自然が豊かなところで、関東三大イルミネーションの一つの「あしかがフラワーパーク」が有名です。

— 神大野球部について
みんなの意識が高くて、一人ひとりが自分のやらなくてはいけないことを考えています。変な上下関係もなく、学年問わずよい関係の部です。

春山 敬之

— 自分のアピールポイントは
変化球のキレには自信があります。

— 来年に向けて
ピッチャーはベンチに入るメンバーがだいたい決まっていて、下から来るような人材がまだいないと感じるので、自分も含め全員が上に行こうという意識を持てばもっとチームのレベルも上がると思います。

— 神大野球部での目標は
野球部での目標は必ずベンチに入りたいです。学校でやっていることはどこかしらで役に立つと思っているので、今できることをしっかりとやっていきたいです。

— 将来の夢は
野球に関係することをやって行きたいです。まずはどんな形でも選手としてプレーを続けていき、その先は指導者としてできたらと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2015年1月)

2015年2月14日