インタビュー

藤武 勇

藤武 勇
藤武 勇

— 自己紹介をお願いします
2年の藤武 勇(ふじたけ いさむ)です。

ポジションはピッチャーです。出身は神奈川の海老名市、出身校は海老名高校です。地元は田んぼが多くてのどかなんですけど、駅前が最近栄えてきてららぽーとが建設されていたり、サービスエリアが有名だったり、出身校のOGはいきものがかりの吉岡聖恵さんが先輩で駅の音楽がいきものがかりだったり、という場所です。

— 神大野球部について
成長段階というか、徐々に変わってきているというのを実感しています。具体的には、キャプテンを中心にメリハリがとてもあるところとか、自分で考えて行動してやっていけるような環境が整ってきているところです。

藤武 勇

— 自分のアピールポイントは
コントロールが持ち味で、スピードでガンガンいくというよりは変化球を活かしてストレート、というようなピッチングがスタイルです。

— 来年に向けて
秋は春から比べて結果的には低迷してしまいましたが、チームの状況としてはこの一年間でいろんなことを経験できて、次の成長に繋げられると思います。春はまたしっかり優勝できるようこの冬は鍛えなおしていくべきだと思います。

— 神大野球部での目標は
リーグ戦のベンチメンバーに入って、ローテーションとしてしっかり回れるように自分の持ち味を活かして、役割を見つけて勝てる投手になりたいと思います。

— 将来の夢は
人に勇気や希望を与えられる仕事に就きたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年11月)

2014年12月1日