インタビュー

佐々木 毅

佐々木 毅

— 自己紹介をお願いします
2年の佐々木 毅(ささき つよし)です。
ポジションはピッチャーです。出身校は花巻東高校です。地元は釜石市で、海と山しかないんですけど、海はすごく綺麗で夏は海水浴などできてとてもよい場所です。神大野球部に入ったきっかけは、監督の紹介で初めて神大野球部の練習に参加させてもらった時に、とても意識を高く持って練習しているチームだなと感じたので神奈川大学を選ばせていただきました。

— 神大野球部について
4年生が中心となってとてもよい雰囲気で練習できています。これから神大野球部に入ろうと思っている人も意識高く練習できる場だと思います。

佐々木 毅

— 自分のアピールポイントは
変化球で打たせてとることです。

— 秋のリーグ戦、ここまでを振り返って
何試合かベンチに入らせていただいたのですけど、今は怪我をしているので外れているので、すぐに復帰できるよう頑張って行きたいと思います。

— 神大野球部での目標は
ベンチに入って、先発で投げることが目標です。チームに貢献したいです。

— 将来の夢は
社会人野球でプレーすることです。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年9月)

2014年10月29日