インタビュー

濱口 遥大

濱口 遥大
濱口 遥大

— 自己紹介をお願いします
2年生の濱口 遥大(はまぐち はるひろ)です。

ポジションはピッチャーです。佐賀県の三養基高校出身です。佐賀県の基山町が地元なんですけど、山ばかりのところです。巨人の長野選手と同じ中学です。関東のレベルが高いところで野球がしたいと思い、神奈川大学に来ました。

— 神大野球部について
今のチームはとても雰囲気がよくて、学年関係なく厳しいことを言い合えたり練習一つ一つを一生懸命やっていて、技術が上がるとてもよい環境だと思います。

濱口 遥大

— 自分のアピールポイントは
まっすぐと思い切りの良い投球スタイルだと思います。

— 秋のリーグ戦、ここまでを振り返って
自分としては不甲斐ない結果でチームに迷惑をかけていると思うので、ここからまた諦めずに頑張って行きたいと思います。

— 神大野球部での目標は
日本一に導けるようなピッチャーになって、大学を卒業するときにはプロの世界で活躍できる選手になりたいと思います。

— 将来の夢は
プロ野球選手です。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年9月)

2014年10月1日