インタビュー

阿南 一勢

阿南 一勢
阿南 一勢

— 自己紹介をお願いします
神奈川大学2年生、阿南 一勢(あなみ いっせい)です。

ポジションは外野で主にレフトかライトをやっています。出身校は藤嶺学園藤沢高校です。出身地は横須賀で、ペリー来航の久里浜、海軍カレーが有名です。

— 神大野球部について
昨年からなんですけど、意識改革ということで雰囲気作りや練習の内容も少しずつ変わってきて、選手一人一人の練習に対するモチベーションが上がってきている野球部だと思います。

阿南 一勢

— 自分のアピールポイントは
バッティングです。遠くに飛ばすというよりミートを重視したバッティングが特徴です。

— 秋のリーグ戦にむけて
秋は春優勝したということで周りからのマークも厳しくなってくると思うんですけど、そこを挑戦者の気持ちで一戦必勝で頑張って行きたいと思います。

— 神大野球部での目標は
学生野球はこれで最後なので悔いの残らないよう一生懸命やるということです。

— 将来の夢は
日本のサービス業は世界に誇れるものだと思うので、旅行会社などのサービス業に就きたいです。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年8月)

2014年9月10日