インタビュー

井戸川 弘毅

井戸川 弘毅
井戸川 弘毅

— 自己紹介をお願いします
2年生の井戸川 弘毅(いどがわ ひろき)です。

ポジションはレフトをやっています。出身地は東京の品川で出身校は西武台千葉高校です。地元はとても都会で、たくさんの外人観光客で賑わっています。

— 神大野球部について
メリハリのある野球部です。先輩後輩の上下関係はそんなにないんですけど、練習の時は普段と全然違って先輩も起こるところは怒って、後輩も先輩が悪いプレーをしたら下の学年からでもミスをしっかり言えるところがいい部だと思います。

井戸川 弘毅

— 自分のアピールポイントは
バッティングです。遠くに飛ばすことが自分のアピールポイントです。

— 秋のリーグ戦にむけて
秋のリーグ戦で一度でもいいので右の代打としてベンチに入って結果を残したいです。 自分の高校の先輩が今4年生でいるんですけど、いつも面倒をみてくれて、その先輩もこの秋で引退してしまうので一度でもいいので一緒にベンチに入って、最後後に一緒にプレーしたいなと思っています。

— 神大野球部での目標は
打点と本塁打の二冠を獲りたいです

— 将来の夢は
介護士を目指したいです。中学の時に職業体験で介護士を体験させてもらって、その時からおじいちゃんおばあちゃんの世話をすることが自分のやりがいだと思えるようになりました。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年8月)

2014年9月1日