インタビュー

髙田 修平

髙田 修平
髙田 修平

— 自己紹介をお願いします
3年生の髙田 修平(たかた しゅうへい)です。

出身地は神奈川県秦野市、出身校は長野の東海大学付属第三高校です。ポジションはセカンドです。野球は小学1年生からです。地元の秦野は水が美味しいです。夜景がキレイなヤビツ峠とチェックメイト(カントリークラブ)があります。

— 神大野球部について
神大野球部はグラウンドが良くて、厳しいところは厳しく、抜くところはしっかり抜くというメリハリがある部です。毎日公式戦の緊張感を持って練習しているので、達成感のある練習ができています。

髙田 修平

— 自分のアピールポイントは
リスト(手首)が柔らかく強いので人よりボール球でもヒットにできます。守備では肩を使わなくてもある程度の距離は届きます。

— リーグ戦を振り返って
今までのリーグ戦は優勝が見えなかったので長く感じていたのですけど、今回は一戦一戦どうやって勝とう、と今まで以上に考えながらやっていてとても楽しく短く感じました。
桐蔭横浜戦の二戦目、先制されてもきっちり追いついて、ミス無しでものにできたこと。キャンプからずっと桐蔭横浜戦を取ろうと行ってきてそれができたことが大きかったです。
東海大戦は実力差がしっかり出て負けた感じですが、秋も練習試合でもこれからはもう負けたくないです。ここからもう一段階レベルアップしたら勝てると思うので、これから頑張ります。

— 神大野球部での目標は
チームとしては準優勝までいったので、あとは優勝しかないです。個人としては打点をもっと増やしたいと思います。勝負強いバッター、チャンスは全て打つ、得点圏十割を目指してやっていきたいです。

— 将来の夢は
社会人野球を目指します。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年7月)

2014年7月23日