インタビュー

胡麻 裕宜

胡麻 裕宜
胡麻 裕宜

— 自己紹介をお願いします
3年の胡麻 裕宜(ごま ひろのぶ)です。キャプテンです。

広島県の広島県立総合技術高校出身です。ポジションはレフトです。野球歴は小学3年からソフトボールを始めて、中学では軟式、高校は硬式、という感じです。地元は西条というところなんですけど、日本酒が有名で、毎年一度酒まつりというものがあり、賑やかな町です。

— 神大野球部について
野球は野球、私生活は私生活というふうにメリハリがあり、野球に集中できる環境があるところがいいと思います。

胡麻 裕宜

— 自分のアピールポイントは
現在2番を打たせてもらっていて、繋ぐバッティングやチャンスで一本集中して打てるというのが今の持ち味だと思います。

— キャプテンとして心がけていることは
自分が調子いい時でも悪い時でもしっかり声を出すことを意識して、自分だけでは主将は務まらないと思うので、上にいる4年生や同級生が中心となってチームをまとめられたらと思います。

— リーグ戦を振り返って
キャンプからやってきたことをリーグ戦で出すことができたので、自分達がやってきたことが間違っていなかったんだと感じています。特に開幕戦の桐蔭横浜戦、接戦の中で勝ち切れたことでチームに勢いがついたと思います。決勝の東海大戦は悔しい思いもありますが、本当にいい財産になったので、秋に向けて一番上を獲るために足りなかったことを全員でやっていきたいと思います。

— 大学生活での目標は
チームとしてはもちろん日本一を目指して、練習から死に物狂いでやるということが全員で徹底されています。個人としてはあまり考えていませんが、欲を言えばベストナインだったり首位打者だったり、チームに貢献できるタイトルを獲れたらと思います。

— 将来の夢は
まずは学生野球を全力で取り組むことです。その先は社会人、プロ野球という段階でいきたいのでそこを目指して頑張ります。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年7月)

2014年7月16日