インタビュー

久保田 佳

久保田 佳
久保田 佳

— 自己紹介をお願いします
3年生の久保田 佳(くぼた けい)です。神奈川県藤沢市の桐光学園高校出身です。ポジションはファースト、野球は小学3年からです。地元の藤沢は江ノ島があって海が近いので夏になると観光客で賑わって、自然豊かで歴史もあり、いいところです。鳩サブレが有名です。

— 神大野球部について
最近は上級生が中心となってよい上下関係ができてきて、練習では厳しく、私生活は楽しくととてもよい環境だと思います。

久保田 佳

— 自分のアピールポイントは
広角に打てるバッティングと、みんなが打てないところを拾えるバットコントロールだと思います。

— リーグ戦を振り返って
自分は代打で1打席しかないので、その1打席を大切にしてやっていきたいと思います。取られてもすぐに取り返せるのが今の良いチーム状況だと思います。

— 神大野球部での目標は
ベストナインと首位打者を取ることです。

— 将来の夢は
プロ野球選手になって家族に楽させたいです。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年4月)

2014年5月12日