インタビュー

石谷 築

石谷 築
石谷 築

— 自己紹介をお願いします
新2年生の石谷 築(いしたに きずき)です。

ポジションはピッチャーです。神奈川県横浜市出身、高校は神奈川大学附属高校です。野球歴小学3年からです。地元は横浜市保土ヶ谷区で、横浜市の中でも野球が盛んな地域かなって思います。

— 神大野球部について
最初は上下関係が厳しいところかなと思っていたのですが、入ってしばらくすると上級生も声かけてくれたり優しくしてくれるし、自分達がだらだらしている時にはしっかり注意してくれるというメリハリのある部です。やらされるのではなく自分からやれるというのが高校とは違う神大野球部の良い部分だと思います。

石谷 築

— 自分のアピールポイントは
高校の野球部で大学で野球をやる人が自分しかいなかったので、みんなの分まで強い気持ちをもって練習でも試合でも臨むところです。

— 神大野球部での目標は
4年間の間で一度でもリーグ戦で投げられるようしっかりとアピールしていきたいです。

— 将来の夢は
中学・高校の教師として母校に戻って、大学で学んだ野球の楽しさや心の強さを伝えられるようになれたらとおもいます。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年3月)

2014年4月15日