インタビュー

小串 駿太

小串 駿太
小串 駿太

— 自己紹介をお願いします
名前は小串 駿太(おぐし しゅんた)といいます。学年は新3年です。

出身地は神奈川県横浜市、出身校は横浜市立東高校です。野球歴は小学校 3年生からです。マネージャーをしています。地元の横浜市都筑区は、代表的なものだとららぽーとや港北ニュータウンという住宅街があり栄えている印象なんですが、田んぼだったり、畑だったりと自然が豊かなところもあります。

— 神大野球部について
神大野球部は古豪というか昔は強くて...。近年はなかなか低迷していますが、やはり首脳陣・選手みんながこのままではいけないという危機感を強く持って今後に臨んでいます。

小串 駿太

— 自分のアピールポイントは
もともと性格的に表に立って目立つというほうではないので、地道な作業をコツコツとやります。(マネージャの)赤木がみんなの中心にいることが多いので、自分はその反対で彼の気づかない部分をカバーしていきたいと思います。

— 神大野球部での目標は
基本的には野球部での仕事をしっかり全うして、優勝を成し遂げられるよう取り組んでいきたいと思います。大学生なので、人間として今後の生き方やあり方を真剣に考えて4年間終わった時にしっかりとした将来のビジョンが得られるような人間性を養っていけたらと思います。

— 将来の夢は
どんな人からも尊敬される人間になりたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年3月)

2014年3月25日