インタビュー

山原 泰士

山原 泰士
山原 泰士

— 自己紹介をお願いします
山原 泰士(やまはら たいし)、2年生です。

小学校3年生からソフトボールを始めて、それからリトル、シニアに行きました。なので野球は中学からです。ポジションはショートです。出身地は大阪、出身校はPL学園高校です。地元は大阪の岬町というところで和歌山県の隣で大阪の一番南なんですけど、山も多くて海も綺麗で漁業が盛んな場所です。

— 神大野球部について
自分が入って2年間優勝できていませんが、いい方向に変わっていっているところだと思います。また野球だけでなく勉強にも打ち込める環境です。

山原 泰士

— 自分のアピールポイントは
身体が大きい割には守れると思います。バッティングも成長してきています。

— 神大野球部での目標は
次の春が勝負だと思っているので、個人で頑張って、みんなが各々頑張れば自ずと優勝はついてくると思っています。

— 将来の夢は
まずは次の春に活躍して、社会人からこえを掛けてもらえるように頑張ろうと思っています。野球ができないときは野球に携われるしごとに就きたいと思っています。

— ありがとうございました。(インタビュー:2014年1月13日)

2014年1月20日