インタビュー

高橋 竜生

高橋 竜生
高橋 竜生

— 自己紹介をお願いします
2年生の高橋 竜生(たかはし りゅうせい)です。

ポジションはショートです。神奈川県横浜市出身、横浜隼人高校です。野球は小学2年からです。地元は横浜市の中でも瀬谷区で少し田舎なんですけど、自然が多いというイメージです。

— 神大野球部について
みんな明るいというのが第一印象で、いつも楽しくやっていると思います。周りも実力がある人が多く、競い合いながらやっているのでいい環境で楽しいです。

高橋 竜生

— 自分のアピールポイントは
バッティングが得意なので、これからもっと磨いていきたいと思います。

— 神大野球部での目標は
ちょうどシーズンも終わりになってきて(インタビューは11月10日)これから冬練という時期で、まず基礎体力を付けるということと、これから基本練習も増えてくると思うので、技術を高めていって、最終的には4年間で野球も人間的にももっと成長していけたらと思います。

— 将来の夢は
人にものを教える職業に就きたいと思います。具体的には学校の教師になりたいです。

— ありがとうございました。(インタビュー:11月10日)

2013年12月10日