インタビュー

山田 修大

山田 修大
山田 修大

— 自己紹介をお願いします
2年生、山田 修大(やまだ なおひろ)です。

ポジションはピッチャー、出身地は横浜です。出身高校は横浜商業高校で野球は小学生の頃からやっています。住んでいる町は伊勢佐木町という町で、桜木町に近くてとても活気のある町です。

— 神大野球部について
人大野球部はON、OFFの切り替えがしっかりとしていて、やるときは全員で集中して取り組めるチームだと思います。今回はリーグ戦もあまり良い結果が残せなかったのですが、来春にむけてまた気を引き締めてやっていけると思っています。

山田 修大

— 自分のアピールポイントは
自分は球があまり速くないので、コントロールと変化球でストライクゾーンの出し入れでバッターを打ちとっていけるようなピッチングが持ち味です。

— 秋に向けての目標は
秋はもう上の順位は難しくなってしまったのですが、自分はまだ2年生なので来年の春、秋と続いていく中で50回目の優勝目指して、チームの戦力になれるよう頑張って行きたいと思います。

— 将来の夢は
まだ具体的に何になりたいというものは決まっていないのですけど、今までお世話になった方々に恩返しできたり、そういうことを表現できるような仕事に就けたらいいなと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:9月28日)

2013年10月16日