インタビュー

本間 涼

本間 涼
本間 涼

— 自己紹介をお願いします
3年の本間 涼(ほんま りょう)です。ポジションはレフトです。出身地は新潟県にある佐渡ヶ島という島で、出身校はそこの佐渡高校という高校です。野球歴は小学3年生から野球チームに入って今までやってきています。自分の地元の佐渡ヶ島というところは、自然がいっぱいの大きな島で、有名なものとしてはトキやお米を中心とする農作物、または漁業なども栄えています。人が温かくてとても住みやすい土地で、将来もまた住みたいと思える自慢の島です。

— 神大野球部について
神大野球部は1年生から4年生までとても仲が良く、野球においてもプライベートにおいても距離の近い野球部員達だと思っています。施設もとても良く、野球のやりやすい環境だと思います。

本間 涼

— 自分のアピールポイントは
高校まで島で育ちいい指導者に恵まれ、基本的には自由に自分の思うがままにやらせていただいていました。自分の独特な考えでプレーをしていて、それが上手くバッティングや守備に活かされていると思います。

— 秋に向けての目標は
秋はまだ自分達が成し遂げていないリーグ戦優勝を目標に掲げて神大野球部の一員として頑張って行きたいと思います。

— 将来の夢は
将来はやはり地元に貢献できる仕事に就きたいと考えています。まだはっきりと何をやるかは決めてませんが、直接関わること、また少し違う視点から考えて、島の外から島のために働くという考えも自分の中にあり、基本的にはお世話になった地元の人達に恩返しができる仕事に就きたいと思っています。

— ありがとうございました。(インタビュー:8月3日)

2013年8月5日