インタビュー

草野 幸祐

草野 幸祐
草野 幸祐

— 自己紹介をお願いします
3年の草野 幸祐(くさの こうすけ)です。

ポジションは外野をやっています。出身地は神奈川県川崎市の生田というところで、出身校は川崎北高校です。野球は小学校2年からやっています。地元は自然が多いのですけど、少し行けば都会というとてもよいところです。

— 神大野球部について
神大野球部はみんな仲が良くて、普段はワイワイとやっていますが、野球の時はちゃんと言い合える仲だと思います。

草野 幸祐

— 自分のアピールポイントは
人より身体能力が高いところです。これを野球に繋げて行ければもっと伸びるんじゃないかなと思います。

— 秋に向けての目標は
1年生から使ってもらっていますがチームとしては結果を出せていない状況なので、秋こそは自分の力で神大野球部の順位を上げて神奈川大学を全国的に有名に出来たらと思います。

— 将来の夢は
今までお世話になった家族、友達、指導者など自分に関わってくれた人達に恩返しが出来るような、立派になったなと言われるような人間になりたいと思います。

— ありがとうございました。(インタビュー:6月29日)

2013年7月8日