インタビュー

服部 健吾

服部 健吾
服部 健吾

— 自己紹介をお願いします
3年の服部 健吾(はっとり けんご)です。

ポジションはファーストです。野球歴は小学校1、2年生からだったと思います。出身地は神奈川県横浜市、出身校は福岡工業大学附属城東高校です。 地元は横浜といっても南区で少し離れていて、静かでいいところです。野球が盛んなところです。みんな野球やっていました。

— 神大野球部について
神大野球部は今とにかく変わろうとしているところで、たくさん走ってたくさん練習して、そういうところは負けないんじゃないかなと思います。

服部 健吾

— 自分のアピールポイントは
1年生の時から試合に出させてもらっているので、たくさん経験があると思いますし、その分他の選手、下の学年を引っ張らなくてはいけないと思います。結果を出さなくては行けない立場なので、バッティング、走塁にはもっと磨きをかけていきたいと思います。

— 春期リーグ戦を振り返って、また秋に向けての目標
個人としては自分がもっと結果を出していれば勝てた試合もあったので、もう一度一からやり直して秋に結果を出したいです。そして優勝できるように一番練習したいです。

— 将来の夢は
将来・・・、何も思いつかないのが悩みです。こういう仕事がしたいというのもまだないですし、かといって社会人まで出来るのかといったらわからないですし。まずは一生懸命野球をやるだけです。

— ありがとうございました。(インタビュー:6月1日)

2013年6月10日