インタビュー

佐野 一至

佐野 一至
佐野 一至

— 自己紹介をお願いします
3年、佐野 一至(さの かずし)です。

ポジションはセカンド、野球歴は小学校3年生からです。出身は新潟県、出身校は新潟明訓高校です。新潟県の長岡市は花火が有名で、日本三大花火の一つといわれています。毎年大勢の方が観にきます。

— 神大野球部について
練習はキツイところですが、その中にも目標をもって取り組んでいる選手が多くて、ここ何年かはなかなか結果が出てないですけど近いうちにリーグ優勝して神宮までいけるくらいのチームだと思います。

佐野 一至

— 自分のアピールポイントは
練習に取り組む姿勢だったり、チームのムードメーカー的存在として常に声を出して、周りを見ながらプレーすることが売りだと思っています。

— 春期リーグ戦を振り返って、また秋に向けての目標
リーグ戦はあまりいい結果ではなかったですけど、今若い選手がやる気を出して一生懸命取り組んでいるところなので、それが継続されていけばこの秋、来年以降チャンスがくると思っています。

— 将来の夢は
消防士になることです。

— ありがとうございました。(インタビュー:6月1日)

2013年6月3日