インタビュー

横山 尚則

横山 尚則
横山 尚則

— 自己紹介をお願いします
2年の横山 尚則(よこやま たかのりです)

ポジションはキャッチャーです。出身地は福島県の尚志高校から来ました。野球歴は小学校3年生から今に至ります。地元の紹介としては、福島は緑豊かで本当に田舎なのですが過ごしやすいです。

— 神大野球部について
力はまだ無いですが団結力はあると思うので、優勝目指して頑張りたいと思います。

横山 尚則

— 自分のアピールポイントは
自分は技術もないので何で引っ張れるかといったらやっぱり声だと思います。なのでそこを最大限に発揮していけたらと思います。

— 大学での野球生活の目標は
リーグ戦でスタメンマスクをかぶることなので、そこにむけて日々精進していきたいと思います。神大野球としての目標はやはり試合に出て貢献することが目標なんですけど、それだけでなく日常生活での考えた行動などを身につけていけたらと思います。

— 将来の夢は
将来の夢は最初は体育教師だったのですが、今は公務員を夢にして、親にお金かけてもらってこうやって大学に行かせてもらってるんで、そういうしっかりとした職に就いて親孝行していけたらいいなと思っています。

— ありがとうございました。(インタビュー:2月11日)

2013年2月25日