インタビュー

池田 匠

池田 匠
池田 匠

— 自己紹介をお願いします
名前は池田 匠(いけだ たくみ)です。2年生です。

ポジションはピッチャーです。出身地は横浜市の保土ヶ谷区で、出身校は横浜市立桜丘高校です。野球歴は小学校1年からやっているので約13年です。地元は保土ヶ谷球場という大きな球場があって、プロ野球はやらないんですけど、小さい頃からそこで社会人や高校野球をよく観たりして野球を学んでいました。

— 新しくなった神大野球部について
新しい神大野球部は首脳陣の方々もとてもコミュニケーションが取りやすいですし、野球がとてもやりやすい環境だと思います。

池田 匠

— 自分のアピールポイントは
ピッチャーは一つ武器が必要だと思うので、自分はストレートのキレを武器にしてこれからやっていこうと思っています。

— 大学での野球生活の目標は
個人としてはリーグ戦で投げることです。野球部としての目標は、今回のバッテリーキャンプでピッチャー陣でのスローガンも決めましたし、日本一に向けて頑張っていこうと思います。

— 将来の夢は
将来の夢はまだしっかりとは決めていないですが、野球に携わる仕事に就けたらいいなと思っています。

— ありがとうございました。(インタビュー:2月11日)

2013年2月19日