インタビュー

鈴木 涼太

鈴木 涼太
鈴木 涼太

— 自己紹介をお願いします
鈴木 涼太(すずき りょうた)です。

2年生でポジションはピッチャーやっています。神奈川県出身で、出身校は横浜隼人高校です。野球歴は小学校3年生からやっています。地元は保土ヶ谷区で、相鉄戦の上星川という駅なんですけど、その近くに寿々喜家というラーメン屋があって、結構美味しいです。あと駅前にJJ CLUBというところがあって、ビリヤードやカラオケなど若い人向けの場所があるのと、隣に銭湯があってそこもオススメです。

— 新しくなった神大野球部について
新しくなって間もないですけど、去年と比べて下からの意見が伝わりやすくなったと感じています。今までは先輩が絶対でしたが、今は意見を言うと聞いてくれやすいと思うので、春に向けてチームとしてまとまりやすいかなと思います。

鈴木 涼太

— 自分のアピールポイントは
スピードはそんなにないですが、コントロールと変化球は野球部の中でもいい方だと思います。いつでもストライクを取れる球があるし、どんなカウントでもどんなバッターでもいろんな変化球が投げられるので、そこをアピールというか自信にしています。

— 大学での野球生活の目標は
スピードが無いと変化球も活きてこないと思うので、もっと下半身、フォームを安定させてスピードをあげて、春にリーグ戦で投げられるようにしていきたいです。野球部としては卒業するまでに全勝優勝したいです。それには一人の力だけではなく、チームとして戦うことが必要だと思います。

— 将来の夢は
今は就職のこととかまだ考えていません。このまま野球を頑張って結果がでたら社会人とかで出来たらいいし、出来なかったら勉強を頑張って就職・・・というぼんやりとしたイメージしかないです。まあ頑張れば結果はついてくるかなといった感じです。

— ありがとうございました。(インタビュー:12月3日)

2013年1月7日