インタビュー

池田 純

池田 純

— 自己紹介をお願いします
名前は池田 純(いけだ じゅん)です。

3年でポジションはサードです。出身地は山形県山形市で出身校は日本大学山形高校です。野球歴は小学2年生から始めたので12年になります。山形市はとても住みやすくてあったかい街です。さくらんぼが名産品ですが、自分は苦手で食べられません(笑)他には米沢牛とか、食べ物は何でも美味しいです!

— 新しくなった神大野球部について
今まで結果が出ていないので来年こそは勝つことだけにこだわってチームを作っていきたいです。自分も4年生になるので下級生に背中で語れるように、プレーで引っ張っていけるように努力していきたいです。
チームとしては練習はしっかりしてきているんですけど、周りの大学も同じように練習していますし、とてもレベルが上がってると思います。なのでそこに負けないようにするには勝負強くなること、オープン戦から負けないように考え、意識しながらやっていくことが大切だと思います。

池田 純

— 自分のアピールポイントは
アピールポイントは、守りが不得意なのでバッティングです!チャンスの方が、ランナーがいたほうが気持ちが入るのでそういうところも強みです。

— 大学での野球生活の目標は
自分達はラストなので学生生活を楽しんで、勝って終われるようにやっていきたいと思います。

— 将来の夢は
一度きりの人生を悔いなく、ですね!

— ありがとうございました。(インタビュー:11月23日)

2012年11月26日