インタビュー

三浦 泰

三浦 泰

— 自己紹介をお願いします
3年の三浦 泰(みうら ゆたか)です。

ポジションはピッチャーで、野球歴は小学校4年生から始めて軟式野球を3年間、中学から硬式野球をやっています。出身校は藤沢市にある藤沢翔陵高校です。出身地は地元の横浜市なんですけど、横浜市はみなとみらいが有名でランドマークタワーなどいろいろと観光できる場所があります。

三浦 泰

— 神大野球部について
神大野球部は若佐さんを中心としてまとまったチームで、仲がよく、切磋琢磨しながらよい環境で野球ができていると思います。

— 自分のアピールポイントは
どんどん三振をとっていくようなパワーピッチャーではなくて、変化球やボールの切れで勝負し、打たせてとるというのが自分のアピールポイントです。

三浦 泰

— 秋に向けての課題は
春は5位という結果で残念だったのですが惜しい試合も結構あり、勝ちきれなかった試合を勝てるようになっていけば、優勝して神宮大会に出られると思います。この環境で自分たちの力を磨いていけば勝てるチームになると思います。
個人的にはチームの戦力となって勝利に貢献できるように日々努力していきたいと思います。

— 将来の夢は
ここまで野球を続けてきたのでできれば上でもやっていきたいという気持ちはありますけど、狭き門なので、この経験を活かせるような就職先を見つけられたらと思います。

— ありがとうございました

2012年7月11日